苦情・相談解決委員会
- HOME
- 苦情・相談解決委員会
苦情解決委員会体制
【苦情・相談解決委員会】
当保育園への相談・苦情などを専任の職員が担当します。
それぞれの報告事案を解決することでよりよい保育の実現を目的として組織されています。
苦情解決責任者 | 千葉 清美 (社会福祉法人 希望福祉会 理事 さくらキッズ保育園 園長) |
---|---|
相談受付責任者 | 中村 敦子 (社会福祉法人 希望福祉会 さくらキッズ保育園 主任保育士) |
第三者委員 | 仲北 遊美子 (社会福祉法人 希望福祉会 監事) |
【受付窓口】
園の窓口、お電話、お手紙でお寄せいただくこともできます。
園長・担当職員が直接相談内容をお受けします。直接話しにくい相談内容の場合は、第三者である苦情解決委員に連絡していただくことも可能です。
【対応について】
お寄せいただいた苦情・相談は、直ちに職員で対応を協議するほか、必要であれば相談者と第三者委員を加えた3者で話し合いを持つこともできます。
直接の話合い以外でも、第三者委員から内容をお受けし、検討結果を第三者委員から連絡を受けていただくこともできます。
【受付時間】
受付時間は、9:00~17:00となります。
さくらキッズ保育園 電話番号 | 075-933-0200 |
---|---|
苦情解決専用番号 | 075-933-3328(担当:仲北) |